2006-10



突発的ラジオ予告

http://wave.buttobi.net/
 11/2(木)PM10:00に上記のアドレスにて「TORIDANGERADIO]を放映。発音の仕方はおのおのの想像にお任せする。どうせ日本人は日常生活のなかでまともな英語の発音などしていないのだ。
 
 視聴に際して問題が起きても俺にはどうするつもりもない。いいだしっぺは俺ではないのでな。無責任?かまわんよ、そう言ってくれても。無謀な4人の冒険者達の勇気を讃えてやってくれ。みんな。俺は責めてくれもかまわんから。 

 当日コメント欄にてお便りを受け付ける。やれやれ

全文を表示 »


夜の川原はロマンチックの巻

え、最近”女”に目覚めつつあるピンクです。

 今日はトリデン休みの日だったのよ。
 たいていいつも五人組のデンジャー達だけど、たまにはお休みも欲しいのよね。
 今日のピンクは午後五時に起きて、飯食って、取り溜めたアニメ見て、一歩も外に出ずに一日を終えようとしているわ。
 今から夜の川原までお散歩にいこうかしら。ちっとは運動しないとね!!

全文を表示 »

グッド・ダイ・ヤング

レッドだ
今日はカタクラの上の方でショーがあった訳だが
みんなが来てくれたかどうか なんて確認は最早いらないだろう
逆に「きてない」とか言われたら俺としては2、3発は殴らないではいられないだろう
さて、

全文を表示 »

完成!

打ち上げのカラオケで喉が壊滅状態のグリーンです…ごふごふ
ピンクは飲んだ後に歌いすぎて、ゲロ吐きました。ピンクの。
何食ってんだ?

PV、ついに完成しました!!
予想通り、かっこ良く、おバカに仕上がりました。
早くみんなに見せたいわ。できるなら短く編集してこのページに載せたいなあ。
結構オトナ向けの映像なんで、お子さんと見る時はちゃんと説明したってや。

さあ明日はショーの練習!打ち上げ3時終了やったから、みんな遅刻せずにくるんやろか…
ああ心配。

PV完成間近

こんばんわ、グリーンです。
やっと今日PVの撮影が終わって一段落。まだ編集作業が残ってるレッドには悪いけど、夕飯はピンクとラーメン食いにいったわ。いや~一仕事終わった後の飯はうまい!

それにしても、PVはええもんになりそうやわ。
構成としては、メンバーのプライベートな映像と、今までの活動のドキュメントを編集した映像なんやけど、ピンクの編集とレッドの演出のかいあって、かなりかっこいいもんに仕上がってるわ。
あ、エロいシーンはイエローの演出が冴え渡ってたな。あと、ハードボイルドなとこはブルーが…

今日は最後のシーンの撮影で利根川の土手に行ったんやけど、車で通る人がみんな手を振ってくれて、うれしかったな。撮影に気を取られて無愛想になってしもた時もあったやろけど、そこは許してぇな。
中には車止めて話しかけてくれた人も…っておばちゃん、それは後続車の邪魔になるがな!
みんな、車運転しとるときはトリディンジャー見かけても、あんまりこっちに気ぃ取られたらあかんで、ちゃんと前見て運転してな。

今回の映像はヒーロー番組のOPみたいなんとちごて、全体的には結構大人向けかも。イエローとか、R指定付けようとか言うてたし。これ一本見たら、メンバーがどんなやつらなんかがよくわかる仕上がりになってんちゃうかな?
明日完成やけど、まだ公に披露する予定がないのが残念やわ。
是非みんなにも見てもらいたいんで、公開の日取りが決まったら、必ずここで告知するわ。
乞うご期待!!!

10/29 カタクラにてトリディンジャーショーだよ!!

 ちょっと前にカタクラの二階のフィギア屋でファミコンソフト『魔界村』を見つけて、買おうかどうしようか、未だに悩んでいるピンクです。

 10/29日の日曜日、カタクラのストライクビンゴゲームの前座で、トリディンジャー、ショーをやります。時間は、午後2時頃、ショーは2時30分頃になりようです。
 10分程の短いショーで、いろんな面が荒削りなショーですが、良かったら見に来てください。ちなみに今回のショーは『お大師さま』の時にやった「第38話 トリデンジャー解散!?ブルーの裏切り!!」をやります。
 ショーの後は、風船を配ったり、ビンゴゲームのお手伝いもさせてもらいます。
 そして、楽しんだ後はカタクラでお買い物を!!
 ヨロシク!!

PV製作中の巻

 夜八時、『カスミ』のパン屋でお買い物をしようとしたけど、もうちょっと待てばタイムサービスでパンの詰め合わせ315円が買えそうなので、『ワンダーグー』のゲームお試しコーナーのリズム天国をやってみたのだけど、いや、これがホント面白くて、あの、天狗切るヤツ、テンテケテンテン、どりゃどりゃ、ってヤツ、パーフェクト取るまで粘ってたらいつの間にか9時回ってて、急いで『カスミ』のパンコーナーに戻ったら、なんとか数個残ってて、「ああ、取手に住んでてよかったな、ゲームもできるし、パンも安いし。」と、取手市民である事に喜びを感じているピンクです。

 え、ただいまトリディンジャー五人はPV制作に張り切っています。
 二、三分ぐらいの短いヤツなのよ。
 という訳で、路上活動は三、四日はお休みなのです。
 そのかわり、映像という新たなトリデンウエポンを引っさげて、元気に帰ってくる予定なのよ。
 で、バリバリ、映像を撮っているのは良いのだけど、トリディンジャーには誰一人作曲ができる人がいないので、PVで流す音楽がまだ未定なのよ。
 あ、あと、主題歌の作詞もあるのだけど、やっぱり作曲する人がいないので、宙ブラりんなのよねぇ…。
 …。
 元気があれば、どうにかなるさ!!!
 あははははは!!!!!!!!!!!!!

 さ、編集編集。

なぜに「トリディンジャー」なのか?

こんばんわ!関西弁と標準語のバイリンガルのグリーンです。

トリディンジャーとして活動し始めて、はや2週間。
よく、なんでトリデンジャーではなく、トリディンジャーなのかと聞かれることが多いんやけど、このちっちゃい「ィ」の字にもちゃ~んと意味があるんですわ。

トリディンジャーの名前には、「取手良いんじゃ」ていう街のアピールと、「取手はDanger」ていう街の現状への危機感を表すという二つの意味が織り込まれてんねん。
だから、ちっちゃいけどこの「ィ」の字はめっちゃ大事なもんなんやで!ないがしろにしたらあかんで!
みんなも書く時間違わんといてぇな。しっかり「ィ」の字も付けといてな!

トリディンジャー大図鑑

どうも~グリーンやで!
今日は、トリディンジャーのプロフィールを書いてみたで。
また読んどいてや。 


<パーソナルデータ>
img055.jpg


ケイリンレッド
正義感の強い熱血漢。
主人公にしては少々体格が良すぎるのはご愛嬌。日本男児の軟弱化が嘆かれて久しい今、取手を守るヒーローとしてはこのくらいがちょうどいい。
弱点は少々不器用で周りが見えなくなるところ。このため、常に周囲のフォローが必要だ。
趣味はボディビルディングで、現在シェイプアップと筋肉増量が目下の目標。


img052.jpg

トネガワブルー
運動神経と人身掌握術に長けた、頼もしきエース。
ウイットに飛んだ一言を絶妙のタイミングで言う頭のキレも見せる。
チームを盛り上げるムードメーカーでもあるが、時々すねてしまうのが玉にキズ。
趣味はサッカーとバイク


img054.jpg

ツケモノイエロー
チーム内最長身。
ぼ~っとしたマイペースマンだが、たまに発する言葉には皆をうならせる重みがある。
絵を描くのが好きで、紙とペンがあれば時と場所を選ばず手が動く。
趣味は映画鑑賞。


img053.jpg

ノウギョウグリーン
やや内向的な傾向のあるチーム内において、交渉、広報等の仕事をこなせる貴重な存在。
行動力があり、チームを牽引するが、少々慌てん坊で、よくセリフを噛む。
趣味はヒーローの研究。


img051.jpg

ツツジピンク
まず、色っぽくないのは許してほしい。
うっかり者のへたれキャラを演じて場を和ませるのが彼の役。
しかし、それが彼の本性とは限らない。油断していると、足下をすくわれるであろう。
趣味は漫画を読む事。


こんな5人やけど、どうぞよろしくたのんます。

取手蛍輪のつなぎとして出るの巻き




 ピンクです。
 という訳で、今日、というか、昨日は、カタクラの地下でやった『取手蛍輪』のつなぎ役として、10分ぐらい、アドリブのショーとは呼べないコントをしたわ。
 
 そして、『取手蛍輪』の皆様、お疲れ様でした。
 貴重な意見、ありがとうございます。
 私たちのような集団がココまで受け入れられるとは、嬉しいショックでした。
 これからもトリディンジャーはバリバリ活動していきたいです。

 では、これからもトリディンジャーの応援よろしく!!!!!

全文を表示 »

ショー!!

 明日はショーよ!!ショー!!
 ショーなんです。明日はショーなんです。

全文を表示 »

ショーの脚本作り

え、今ショーの脚本執筆中のピンクです。

全文を表示 »

ピンクから見た自己紹介

全文を表示 »

輪投げ大作戦 INサイクルアートフェスティバル の巻

最近ピンクに代わって記事書いとるグリーンです。
サイクルアートフェスティバルでのトリディンジャーわなげの画像、やっとアップする事ができたんで、あらためて紹介するわ。

DSC01796.jpg


 
さて、トリディンジャーわなげとは何ぞや?ということやけど、これはやね、トリディンジャー自らがポーズをとり、わなげの的となって子供たちに楽しんでもらうという画期的なイベントなんや。

DSC01836.jpg


しかも、わなげ自体が1つのストーリーになってて、各ステージをクリアしてゆくごとに、その話の中でトリディンジャーがポーズをとっていくわけよ。
さらに、全5話のステージをクリアすると、トリディンジャーが似顔絵を書いてくれるおまけ付き!これはやらんわけにいかんやろ。

DSC01805.jpg


これがまた大人気で、5分10分待ちは当たり前!親子連れの行列ができてしもたわ。

DSC01815.jpg


最終的には、似顔絵描く紙が無くなってしもて、イベントを途中で終了せなあかんははめになってしもたわ。残念な思いをされたお客さんには本当に申訳なかったです。今度はもっと紙持ってくから、これにめげずにまた来てぇな!

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

トリディンジャー

Author:トリディンジャー
元気戦隊トリディンジャー
レッド
ブルー
イエロー
グリーン
ピンク
グレー(?)
の五人+αで、取手で活動中!

カテゴリー

トリデンスピリット数

最近のコメント

最近の記事

トリ・デカ・レンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

トリデン気予報


-天気予報コム- -FC2-

取手の天気を推測してくれ!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

