2017-10



さてと

みなさんご無沙汰 グリーンです。

最近はあんまり街にも出てなくて、取手に住んでる人にしてみれば、トリディンジャーを目にしない日が増えたなあ~って感じなんやろか?
いや~ホンマは外にも出たいんやけど、今はある計画を立ててる途中で、トリデン会議と出撃構想の毎日なんさな。計画の筋が決まれば、またガンガン街に出てくと思うから、もうちょっと待っといてな。
そらちょこっとの事でも外に出て、人の目に触れる事は大事かもしれん。でも、トリディンジャーをあんまり安っぽい物にもしたくないんで、考えるとこはしっかり考えてから動きたいねん。今までは結構一発ネタが多かったけど、今度はもうちょい長いスパンで活動を考えてるから、また方向性も今までと変わってくるわな。
ひと味違うトリディンジャーを乞うご期待!

正義無き戦隊

レッドがついにwebマンガ始めたようやね。イエローも続け!
最近「ブログのトリデン気予報は取手の情報がないやんけ!」というとこに、いつ突っ込みが来るか心配で夜も眠れんグリーンです。

さて、うちらもそこそこ有名人になってきて、近頃はいろんな検索エンジンで調べても何件かヒットするようになってきて、うれしい限りやわ。
その多くがブログ内の記事やったりして、そん中には、トリディンジャーは「正義の味方」とか「正義の使者」みたいな書き方しとるとこもあるようやけど、注意して欲しいんはトリディンジャーは決して「正義の○○」じゃないちゅうことです。

トリディンジャーに元気は必要やけど、正義とか言うきな臭いのはいらんもんなんさ。
自衛隊は、「勳無き軍隊」やけど、トリディンジャーは「正義無き戦隊」なわけ。
まあ「正義」て正直何なんかよう分からんもんやしな…
そんなんに縛られやんと、うちらはガンガンぶっ飛んでくんで、そこんとこよろしく。
街で見かけても、カッコだけでトリディンジャーを正義を掲げる軟派なやつと誤解せんように!






PV製作中の巻

 夜八時、『カスミ』のパン屋でお買い物をしようとしたけど、もうちょっと待てばタイムサービスでパンの詰め合わせ315円が買えそうなので、『ワンダーグー』のゲームお試しコーナーのリズム天国をやってみたのだけど、いや、これがホント面白くて、あの、天狗切るヤツ、テンテケテンテン、どりゃどりゃ、ってヤツ、パーフェクト取るまで粘ってたらいつの間にか9時回ってて、急いで『カスミ』のパンコーナーに戻ったら、なんとか数個残ってて、「ああ、取手に住んでてよかったな、ゲームもできるし、パンも安いし。」と、取手市民である事に喜びを感じているピンクです。

 え、ただいまトリディンジャー五人はPV制作に張り切っています。
 二、三分ぐらいの短いヤツなのよ。
 という訳で、路上活動は三、四日はお休みなのです。
 そのかわり、映像という新たなトリデンウエポンを引っさげて、元気に帰ってくる予定なのよ。
 で、バリバリ、映像を撮っているのは良いのだけど、トリディンジャーには誰一人作曲ができる人がいないので、PVで流す音楽がまだ未定なのよ。
 あ、あと、主題歌の作詞もあるのだけど、やっぱり作曲する人がいないので、宙ブラりんなのよねぇ…。
 …。
 元気があれば、どうにかなるさ!!!
 あははははは!!!!!!!!!!!!!

 さ、編集編集。

なぜに「トリディンジャー」なのか?

こんばんわ!関西弁と標準語のバイリンガルのグリーンです。

トリディンジャーとして活動し始めて、はや2週間。
よく、なんでトリデンジャーではなく、トリディンジャーなのかと聞かれることが多いんやけど、このちっちゃい「ィ」の字にもちゃ~んと意味があるんですわ。

トリディンジャーの名前には、「取手良いんじゃ」ていう街のアピールと、「取手はDanger」ていう街の現状への危機感を表すという二つの意味が織り込まれてんねん。
だから、ちっちゃいけどこの「ィ」の字はめっちゃ大事なもんなんやで!ないがしろにしたらあかんで!
みんなも書く時間違わんといてぇな。しっかり「ィ」の字も付けといてな!

ショーの脚本作り

え、今ショーの脚本執筆中のピンクです。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

トリディンジャー

Author:トリディンジャー
元気戦隊トリディンジャー
レッド
ブルー
イエロー
グリーン
ピンク
グレー(?)
の五人+αで、取手で活動中!

カテゴリー

トリデンスピリット数

最近のコメント

最近の記事

トリ・デカ・レンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

トリデン気予報


-天気予報コム- -FC2-

取手の天気を推測してくれ!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

